もはやコメダのまわし者です。はやしです。
さて、最近僕のiPhoneが調子悪くなりました。
朝バッテリー100%で出かけてもお昼には40%になっちゃう。みたいな感じ。
携帯依存症の僕(高校生みたいだな…)としては非常に緊急事態です。
いつぞやの速度制限よりももしかしたら緊急事態かも。
速度制限かかってても電源はつくからね。うん。
そこで、Appleサポートに電話をかけました。
Appleに電話したことあるかたならお分かりだと思いますが
Appleの電話対応ってめっちゃ親切なんですよね。
『当社製品に不具合がおこりまして、不安なお気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。』
みたいな事を随所にちりばめてくるんです。
マニュアルがあるんでしょうけど、すごく丁寧。
そう感じてる方はやはりいらっしゃって…
電話って第一声で決まるじゃないですか。
相手の雰囲気、話し方、声のトーンなどなど…。
すごく勉強させていただいたような…。
美容室なんかも、特に初めて行く美容室に電話ってけっこうドキドキしますよね。
ドキドキしてかけた電話先が無愛想な雰囲気(受けた方がそう意識してなくても)を出してしまっていたら、なんとなく怖いし、行きたくなくなるかも。
普段意識から外れてしまいがちな電話対応。
これからはAppleの人のように
電話かけてよかったー。
と思ってもらえるような対応を心がけていきたいです。
あ、ちなみにiPhoneは交換になりそうです。
めんどくせえ…。笑
Rico
TEL : 042-505-5862
HP:
営業 am10:00~pm7:00
住所 : 国立市中2-3-13 1F
国立駅より徒歩8分
Instagramもご覧ください。
林 寛也 (@h.hiroya) * Instagram photos and videos
240 Followers, 139 Following, 210 Posts – See Instagram photos and videos from 林 寛也 (@h.hiroya)